たからばこ

日々の思いを、つぶやく日記

初めては〝ワクワク〟する

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

今、人生で初めて「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を調べています。

これまで行ってみたいなーと、何となく思ったことはあるけれど…

よし行くぞ!と、計画したことがなかったのです。

 

「人は、初めてのことにしか〝ワクワクしない」と誰かが言っていような…。

 

数あるガイドブックを、片っ端からぺらぺらと…。

情報量が多くて、よく分からない。

ユニバって、奥が深いのですね。

 

そんな中、いいものを発見。

『LDK』です!

USJバージョンがあるのです!

自分でいろいろ調べたり比べたりしなくても、これを参考にすればお得に回ることができるはず…。

初心者には本当に助かります。

 

公式でない攻略本などは、写真が掲載されなくてイラストがほとんど…。

両方を上手く組み合わせて使うと、良さそうですね。