お母さん、ありがとう

 

私の母親は、松田聖子さんが大好き。

 

昔、『8時だョ!全員集合』という番組がありました。

観覧チケットが当たり、家族4人で見に行くはずでしたが…

私が熱を出し、母と二人でお留守番に。

その日のゲストは、松田聖子さんだったのに!

 

その時は、気づけなかったけれど…

母はとても残念に思っていたことでしょう。

今だからこそ、よくわかります。

そういうことって、一生に一度あるかない、だから。

 

ちょうど今、聖子さんのコンサート情報が出ていたので、母に電話してみました。

「コンサート行く??」

でも、もう足が痛くなってきて、不安な様子。

その代わり、近場でのんびり温泉旅行に行くことに。

 

お母さん、私の為に人生をかけてくれて、有難うございます。

 

もうすぐ「母の日

できるときに、できることをしてあげればいいのかな。