『29歳のクリスマス』

今週のお題「名作」

 

最近は、あまり見れていないけれど…。

昔、TVドラマが大好きでした。

 

その中でも、キョーレツに印象に残っているのは、

山口智子さん、柳葉敏郎さん、松下由紀さんの『29歳のクリスマス』

これは、本当に面白かった。

これまでにない新しい女性像(?)というか…。

テンポも良くて、一生懸命生きる姿に笑いあり、涙あり。

 

他にも、大ヒットしたドラマはたくさんあります。

「東京ラブストーリー」

「ロング・バケーション」

W浅野の「抱きしめたい!」

 

石田ひかりさん、筒井道隆さんの「あすなろ白書」は、かなりハマり、撮影現場まで見に行きました。

(ちょっとしたシーンにも、ずいぶん時間をかけるのですね)

 

そういえば…

若い頃、シナリオ・ライターになりたくて、❝内館牧子❞さんのお話を聞きに行ったことを思い出しました…。