❝キムチ❞は夜に、そのまま食べよう

昨晩は、待ちに待った"キムチ"を食べる日でした。

リクエストがあったので…

この日のために、美味しそうなキムチを用意しておきました。

「カナモト食品」のものです。

 

ここのキムチは美味しかった!

味も、香りもマイルド。

こだわり素材で、しかも着色料や防腐剤は無添加。

今まで食べたキムチの中では、一番だと思います。

発酵食品は、意識して摂りたいですね。

 

<超簡単!タコキムチ

材料:タコ、きゅうり、キムチ

  1. タコ⇨ひと口大に切る(今回は刺身用を購入。つけ合わせのシソの葉も切ってい入れる)
  2. きゅうり⇨ ひと口大に切る
  3. タコ、きゅうり、キムチを和えるだけ(あればゴマ油を少々)

 

キムチ豆知識:

夜に食べる

  • 乳酸菌が長く腸にとどまり、善玉菌が増える可能性が高くなる。寝ている間に腸内環境が整う効果も期待できる。

加熱しない!

  • キムチの乳酸菌は熱に弱い。そのまま食べる方が効率的。